日本への入国ビザ(査証)

査証の申請書類(書式ダウンロード)

● 申請書

● 身元保証書 (日本語)(英語

● 招へい理由書(日本語)(英語

● 招へい理由書(数次)(日本語

● 滞在予定表(日本語)(英語

ビザ(査証)の手数料と審査日数

ビザの手数料
 
こちらをご覧ください。
 
ビザの審査日数
 
通常,申請受付日の翌日から3開館日(閉館日を除く)としております。 場合によっては,追加書類の提出,申請人への面接等が必要になることもあり,さらに日数がかかることもありますので,出発まで十分余裕を持って申請してください。不明な点があればお問い合わせください。

提出書類について

● 渡航目的によって提出書類は異なります。

● 提出書類に不備がある場合の申請は受理されません。 また,受理されても追加書類が必要となる場合があります。

● 必要書類をそろえた上で,窓口に提出してください。メール,FAX,郵送等で送付された書類については受理しません。

● 偽変造書類を提出した場合には,査証は発給されません。

● 提出された書類は原則として返却しません。

旅券について

● 有効な旅券で,2ページ以上の空欄のページがあること。

● カタール人以外の外国人が当館で短期滞在査証を申請する際には,原則として長期滞在可能な在留資格(レジデンスパーミット)等を取得している必要があります。

● 旅券については,入国時に有効なものである必要があります。
 

Get Adobe Reader

Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAdobe Readerを無料でダウンロードすることができます。ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。